SSブログ

上州屋草加店 [リール]

本日は、neoさんの「エアーラインシステム発表会」に行ってきました。


一年ぶりにご挨拶ができて良かったです。



件のエアーラインシステムの方は、neoさんのブログを拝見し、おおよその予想が付いていたため、「なるほど」という感じでした。

ただ、0.2号というあり得ない細さのPEラインの為、果たしてABU1044がどこまでがんばってくれるか。

当然、リールにとっては『想定外』の細さなので、ライントラブルが起きないかちょっとガクブルです。




まぁ、ラインシステムの詳細はneoさんのブログを参考にしていただくとして、今回は良いものをエグっちゃいましたよ!



josyuya002.jpg
見て!なんてこと無い普通のセット竿と思うでしょ?




josyuya003.jpg
ハゼチョイ投げの名の通り、ハゼ釣り仕掛けとセットで売ってました。





なんとこれ…








josyuya000.jpg
光ります!!!





josyuya001.jpg
これだけで、もう即決です。




さすが!草加店さんやってくれます。




私は決して冗談では使いませんからね、店長さん(笑)。





josyuya005.jpg
っていうか、こんな遊び心満載のリールを作ってくれた『アルファタックル』さんに拍手です。





josyuya004.jpg
『PRIUS eco』なんて書いてあります(笑)。

さすが、メイド イン ○○イナ。




まだまだ、捨てたモンじゃないっすよ、覆面も(笑)。




本当はこの後、気力を振り絞って厚木のレージさんまで行こうと思ったのですが、祖母の容態がかんばしくないので、お見舞いに行ってきました。

おばあちゃん子だったので、長生きして欲しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

SK

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

まさか、ハゼチョイ投げキャストの
レビュー記事が存在するとは!

うちの近所のJSYでも
このコンボは見かけました。
もし私がマスをやるなら
ロッドはこれのガイドを交換したもの以外に
ありえない気がします。
by SK (2011-02-08 19:13) 

torajiro

SKさん。


いやいやいやいや。

マジで十分このままいけます。

必要にして、十分です。

リールの方は心許ないですが、ロッドは十分です。



多分このコンボについてブログ記事にしているのは、私ぐらいでしょう。なんせ、メーカーのHPにすら載っていないのですから…。

こういう遊び心、だからこそのスピンキャスト。

ナイターで使ったときの派手さったら…。

…ま、管釣りでナイターで、なんてやったら間違いなく魚は散りますけどね(笑)。

でも、こういう遊び、子供だけに渡すのはもったいないです。



SKさんのブログも大変感銘を受けました。

やっぱりテレスコって良いですよね!

スピンキャストもそろそろ一息ついた感があるので、次はテレスコを盛り上げようか…なんて思ったりしてます。


また見に来てくださいね。
by torajiro (2011-02-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。