SSブログ

修行! [朝霞G]

先週の土曜日は、久しぶりに朝霞へ修行に。
asaka07.jpg
asaka08.jpg
asaka09.jpg
asaka10.jpg

天気が重く、今にも降り出しそうだったためか、休日な割に人が少ないです。


せっかくなのでいつも入る場所の反対側、住宅側に陣取って第1投。

アタリ無し。

その後、『朝霞悶絶!』を派手にくらい、1時間半ノーフィッシュ。
アタリはあったんですけどね~。あわせに失敗してしもうて…。
開成でも課題だった「巻き」の釣りに、あわせが付いていかない。
「コン」にあわせることが出来ないジレンマに陥ってました。

ちなみに、開成で爆発した「デスロール」「ベローナ」には全く反応しませんでした。

というより、何投げても3~4投目には見切られる。
ぬぬぬ、さすが朝霞。


とにかく魚を飽きさせないよう、とっかえひっかえルアーを変える。


すると、開成でOZW氏より頂いた、『CHIBIムシ』に鱒ボールが!!!
朝霞で鱒ボールは初めてだったので、あわせを忘れて見入ってしまいました。
計、2回ほど鱒ボールが起きた後、ぴたりと止まった…。
本当に、ここの鱒は頭が良い。


とりあえずアタリカラーを見つけようと、NSTを投入。
asaka11.jpg

どうやら、『レッドグロー』に反応があるようで、一匹。
立て続けに反応はあるモノの、ショートバイトであわせきれず。

10投もすればアタリが出なくなる…。

渋いっ!渋すぎ!!

そこで、あまり風は吹いてなかったのですが、NST1.1gを投下。
バイト!

良い感じでアタリが出ます。
今日のフォール速度は1.1gだったようです。

ただし、飽きも早く、これも10投ほどでアタリがピタ…。

続かないジレンマと闘いながら、ディープダイヤ4.5gを投下。
これも、フォールに結構アタリが!
でも、食いきれないショートバイトでのせられませんでした。

またまたローテーションで『CHIBIムシ』投下。
めっちゃアタリがある!
のに乗らない!?
んで、よく見ると、足に針が絡まってる!
あぁ、そりゃ無理だぜムシさん。

針をほどき、ぶん投げると一発でした。
asaka12.jpg

マジやばいっす、コレ。
確かに、飛距離は出ないですが、魚が出ます(笑)
量産が難しいのが、一番の難点ですね。
ってか、こうなったら形見ながら作ってみるか!?
…いやいや、ムリっす。こんなちっこいの、作れないっす。
asaka13.jpg
なんて独り言をブツブツ言いながら、ムシたちをローテ。
イチゴミルクにもアタリ有り。


んが、やはり今日は気温が下がってたこともあり、縦釣りの方がアタリが多い。
夕暮れ時、残り10分で食ってきました。
asaka14.jpg
NST1.1g『レッドグロー』。
良い仕事してます。

というわけで、3時間で7匹。
小鱒ばっかりだったけど、久しぶりに頭を使った釣りでした。

やっぱ『巻き』を練習しなきゃなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。