SSブログ

朝霞で入魂! [朝霞G]

というわけで、バチプロJrの入魂に行ってきました。


場所は当然、関東の東大、いやいや関所とも言うべき難所。登竜門。


『朝霞ガーデン』さんです。


まぁ、入魂にはふさわしい場所だと思います。




さて、さっそく本日は縦をメインでやってみることにします。

なんせ、『バーチカル』な『プロ』ですから。




やってみてわかったこと。

朝霞、しんどい(笑)

マジであたりがシビア。




でも、この辺は計算のうち。

色を変え品を変え、あれこれやるうちに何とかかかります。



asaka020.jpg
バベゼロ レッドグロー(だっけ?カラー名は適当)


続いて、


asaka021.jpg
バベゼロ ブラック赤ラメ



asaka022.jpg
偽ミニブリムシ(蛍光ピンク)


う~んせっかくのneoさんプロデュース竿なんだから、neoSTYLE製ルアーでも釣らなくては。

そこで投入。


asaka023.jpg
キメラ(ウェイト忘れ) アマガエル

このカラー、結構釣れる。

さすが、スレてない(笑)




やっぱ朝霞は『オリカラ』や『限定カラー』がイイですな!



続いて、NSTでも。
asaka025.jpg
NST0.7g 蛍光ピンク(?)




でも、ここでアタリがパタっと止まる。

何投げても反応なし。

異常なし。




…。





朝霞、ムズイ。


最後の切り札でフィニッシュ!


asaka026.jpg
ZEAL メタルバイブル2.5g ピンク

いやぁ、やっぱり坊主逃れはキミでしたよ。

ZEAL再再建したんなら、まずこれ復活させて!おねがい!釣れるから。





…あ、ところで、バチプロJrの使用感、全然書いてないですね。

これじゃただの釣行記になっちゃうんで、ちゃんとタックルの情報を書かなきゃ。




neoさんのブログには

「通常の巻きの釣りでも使えるように

扱いやすいアクションに仕上げました。」

と、ありましたが、結構堅いです。



確かに感度は抜群に良くて、アタリも小さなアタリでも逃しません。

ですが、その堅さが仇になり、巻物は正直きついと感じました。



ですが、最後のメタルバイブルで釣れてるとおり、「釣りにならない」ほどではないです。




一番の問題は……



…リールでした(笑)

いや、やっぱりスピニングを想定して作っているからね。

投げづらいんですわ、ものっそい。

自分、いつも使うのって、




『ABU 1044』ですから~




もうね、ここからダメですわ。

飛距離が出ません!



でもね、やめないよ。

スピンキャスターですから。

なんとかして、こいつで乗りこなしてやる!



というか、ちょっと飛距離を伸ばすため、いろいろやってみたくなった。

結果は、また後日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。