SSブログ

王禅寺の覚え書き [FO王禅寺]

5月4日に、父と王禅寺へ釣りに行きました。



数年ぶりと言うこともあり、父はタックルの使い方に四苦八苦。
特に、覆面系はしばらく離れていたので、ラインに水を含ませたり等の手間に手を焼いていました。




釣果ですが、まぁ、飽きない程度にボチボチ釣れた、って感じでしょうか。


本当には父に、縦釣りをさせたかったのですが、この日の魚はどうも縦に反応が薄い。


魚が全体的に、浮いている感じがしたので、トップをチョイス。



父にはあの『ブリムシ』を使ってもらい、キャスト。

最初、飛距離が出ないと文句を言っていましたが、それでも魚がバンバンアタックしてくるので、すっかりムシの虜になっていました。



結局、6時間やって、4時間はブリムシを使ってたと思います。


いや、でもその気持ちわかるって。

ブリムシの面白さにはまったら、なかなか出れないモノね。


今度、ブリムシ専用タックルを作って、釣りしてみようかな…。



というわけで、今回は家族と釣行だったので、写真はナシです、はい。



次回の予定が全く立っていないのですが、海やバスもちょこっとやってみたいな、なんて思っている今日この頃です。


そういえば最近、リールのネタがないですね。

そのうち、気が向いたら先日のIOSさんの無料オイル塗布会のことを書いてみよう。

それでは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。