SSブログ

釣り納め -今年一年、ありがとうございました- [FO王禅寺]

というわけで、大晦日にもかかわらず釣り納めということでFO王禅寺さんに行ってきました。


現地に着くと人人人…大晦日だというのに、皆さん好きですね。ま、自分もその中の一人ですが。


で、着いてすぐ放流が始まったので、ベローナの赤金で手堅く一匹。
ohzenji08.jpg
巻きもある程度出来るようになって、気持ちよくマスくんゲットです。


巻いてきてわかりましたが、今日はボトムに張り付いているようでした。

ベローナを一度そこまで落とし、そこから巻き上げてくるとポチポチ当たります。

ただ、今日の王禅寺は一癖も二癖もあるコンディションで、一匹釣れるともう同じ色では見向きもしません。



その後、スプーンに飽きてきたので、先日足柄でいただいた『珍』なる者で一本追加。
ohzenji09.jpg
口の皮一枚です。

これを掛けるまでに、何度もチョイスがありましたがあわせられず。

今日はムシでも渋い。

どうしちゃったんだ?王禅寺!!??

今日は大晦日だよ??

もっと大盤振る舞いしてよ?

『珍』で一本だすまでに軽く1時間超えちゃってます。



そこで、困ったときのデスロール。
ohzenji10.jpg
シャーベットオレンジで一本。

さらにD-ZONAでもう一本。
ohzenji11.jpg
これもシャーベットオレンジ。

王禅寺はオレンジが定番カラーなので、この色は欠かせません。




2時間を過ぎた当たりで巻きに飽きてきたので、縦の釣りに。

ところが縦もあまりふるわず。

フォールでも反応悪し。


ここで、NSTからKIMERAに変更。

完全にボトムねらいです。

慣れないデジ巻きで、今日初の大物が出ました。
ohzenji12.jpg
…と言っても、40弱なので対したこと無いですが…。

色が良いですね。



その後、縦でも当たりが渋くなってきたので、巻きに戻りました。


ZEALメタルバイブルで一本追加。
ohzenji13.jpg
メタルバイブルも、私の『坊主逃れ』です。

どんなタフな状況でも、とりあえず一匹をもってきてくれます。



そんなこんなで、巻き→トップ→縦のローテーションで魚を飽きさせないのが、今日のポイントのようです。

こんなつらい王禅寺は初めてです。


どうやら、2009年の釣り運は足柄で使い果たしてしまったようです。

というより、こりゃ、2009年度期末試験って感じ!?

本当に今年一年で培った力をフルに絞らないと釣れない、厳しい一日でした。



結果、王禅寺6時間で24匹。

厳しい割には健闘したか?






というわけで、今年も残すところあとわずかになりました。

今年は、たくさん得るモノがあり、自分の釣りを高めることが出来た1年でした。

そして、たくさんの出会いもあり、思い出の数も増えました。

この勢いを保ちつつ、来年は得るモノばかりでなく、こちら側からも発信していけるような、そんなブログでありたいと思っております。

もちろん、ブログタイトルの通り、覆面リールを広めるのが主ですので、年明けにはABU170iのレビューを載せたいと思います。




それでは、今年一年、本当にありがとうございました。

このブログを見てくださった、すべての方々に感謝の気持ちを送りたいと思います。

皆様、よいお年を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。