SSブログ

上野サンスイさんでNST即売会 [ふぇいばりっとルアー]

本日は上野サンスイさんで行われました、NSTの即売会に行ってきました。



今日は、NSTの生みの親であります、neo氏もいらっしゃるということでしたので、意気込んできました!



私がお伺いした時は、上野サンスイさんの真ん中のブースで、ちょうどバチプロの説明をしていらっしゃる時でした。

横からのお話をフンフンと聞いているだけでも、価値ある内容でした。



そして、展示してあるバチプロを触らせてもらったのですが、これがなんか、竿という次元を超えた「棒」という感じで、軽さと感度にしびれました。



1ピースのリミテッドといい、通常仕様の2ピースといい、どちらも「物欲」のムシがうずくほど気持ちがグラグラ揺れました。



…まぁ、踏みとどまれましたけど。
でも、現場でもし、使わせてもらったりなんかしちゃったら、ぐらっと倒れちゃうかも知れません。


sansui03.jpg
とりあえず、1時の販売で1.8gのNSTをゲットし、気持ちを落ち着かせます。



なんだかんだで、2時間近くも経ってしまいました。
その間、neoさんのブログでお見かけする方々にも直接お会いすることが出来、大変有意義な時間を過ごせました。



クロスケさんオススメのポンド、『釣りパラダイス』http://turi-para.hp.infoseek.co.jp/さんもHPを調べてみました!

う~ん…ちと遠いけど、行く価値ありですね!
かみさんが「次はバスも釣りたい!」と言っていたので、シーズン中にぜひお伺いしたいと思っています。



それから同じくneoさんのブログやご自身のブログも見させて頂いております、ら行さんとも帰り間際にお話しできて良かったです。

あの後、朝霞ナイターに行かれたそうですが、釣果はどうだったのでしょう…。気になります。


現地でお会いした時には、またよろしくお願いいたします。



sansui00.jpg
さて、本日の散財です(笑)


sansui01.jpg
前回、Breezeさんで「巻き」の重要性を再確認したので、巻き用にOZW氏オススメのディープクラピーを購入。カラーは「ケイラメ練乳ジェラート」と書いてありました。…正直カラー名は意味不明でした(笑)が、なんとなく「びびっ」と来たのでこのカラー。

sansui02.jpg
それから、自作の縦釣りスプーン用に、ミニサイズのブレードをゴールドとシルバーで購入。

sansui04.jpg
フックはちょっと自作のルアーに試してみたくて、スナップオンを導入してみました。

sansui05.jpg
そして、補充品のスナップです。


スナップについては日を改めて、書きたいと思います。


とりあえず、この二つがあれば最強です。



あ、もちろん「The縦釣り」のDVDはデフォルトでゲットしました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

裕也の父ちゃん

こんばんは!!

自分が行ったときは4時ごろ・・・・
1.8gは跡形も無かったですよ・・・orz

ミニブレードは、ダイワルアーのショウケースの向かいにありましたね!!

自分も目に入りましたが、踏みとどまりましたwww


by 裕也の父ちゃん (2009-06-23 00:52) 

torajiro

4時頃でしたか~。私は3時半頃に店を後にしてしまったので、あとちょっとの差でお会いできませんでしたね。


1.8gは30分ほどで売れちゃいました。
さすが、人気のルアーといったところです。


ミニブレードは見た瞬間、リアクションバイトです。
釣れなきゃ釣れないでいいや。
程度の軽い気持ちです(笑)。
by torajiro (2009-06-23 05:31) 

クロスケ

遅くなりましたがこの前はお世話になりました。クロスケです、初カキコミですがよろしくお願いします。

63のバチは本当に欲しくなりますね、自分も素人ですが、持ったときは危うくレジに行きかけました「笑」

釣りパラに行かれる際にはブログにアップしてもらえたら顔出しに行かさせてもらいます。一緒に楽しく釣りしたいですね、それでは
by クロスケ (2009-06-23 12:32) 

torajiro

クロスケさん、カキコありがとうございます。


63、やばいっすよね。
ただ、あんまりワンピースロッドって好きじゃないんですよね。
感度が良いとか、利点は充分解るんですけど、それを凌駕するほど、多段ピースの竿には利点があると私は考えています。

なので、もし購入するとしたら、『ロンバチ』の方かなぁ…なんて思ったりしてます。

まぁ、それにしても自分が使う竿の中で、一番高い竿になるでしょうから、悩みどころです。


釣りパラに行く時は、ぜひブログ上で告知しますので、よろしくお願いいたします。
by torajiro (2009-06-23 19:27) 

こーじ

私も以前すそのに行った時に偶然neoさんにお会いした事あります。
その時リミテッドのテストもしていましたが、魅力ありありなロッドですよね。
値段見て現実に戻りましたよ、、、
by こーじ (2009-06-25 12:21) 

torajiro

私も、値段を見て冷めた一人です…。


それと同時に、どんだけスペシャルでも、使いこなす人間がスペシャルじゃないと、本来のポテンシャルは引き出せないのでは?と考え、それじゃあ道具に悪いな、っておもってやめました。


まぁ、ぶっちゃけお金がないわけですが。


それ以外にも、実はワンピースロッドがあんまり好きではないんですよね。
車持ってないですし、家に収納するにも結構邪魔になるし。


なので、ロンバチがとりあえず今のところ視野に入る一品ってところでしょうか。
by torajiro (2009-06-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。