SSブログ

ちょ、バレた!? [ふぇいばりっとルアー]

わたしが今、昔のZEAL並にハマっているルアーに、

「ブリムシ」

というルアーがあります。

スゲー釣れます。

はっきり言ってフライです。ドライフライ。ドライフライルアー。
もちろん、レギュ内におさまる仕様なので、たいてい何処でも使えるルアーなのですが、本当によく釣れる。
ってか、鱒を水面におびき寄せる。

しかも、ハンドメイドなので、2つと同じものがないというのもコレクター魂をくすぐられます。


こちらの作者さん、「世界のOZW」さんのブログに実はこのブログが何故か見つかってしまったために表記のタイトルとなりました(笑)
いや~、正直ブログというほどのものでもなく、ミクシイ上で書いてた釣行記を公開しようかなと思った程度だったので、見つかるとは思いませんでした。


というか、たった一度しかお目にかかれなかったのに、覚えていて下さったことに感激でございます。

もちろん、「ブリサイト」もチェックさせて頂いております。

近々、RIOさんから「ジョイトイ」も届くようなので、さすがに私の中の「釣りのムシ」もうずいております。


さてさて、こちらの「ブリムシ」ですが、プロショップレージさんhttp://www2.ocn.ne.jp/~rage-hi/index.htmlとRISEさんhttp://www.ac-rise.com/の2件で販売されております。通販もしていらっしゃるようなので、もし興味を持たれた方は、いかがでしょうか?
IMGP2580.JPG
IMGP2568.JPG
IMGP2586.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SO&U

はじめましてSO&Uと申します。
昔ズイ-ルにはまっていたトップおたくです^^
「ブリムシ」面白そうですね、私も欲しいです。
by SO&U (2009-03-27 21:03) 

torajiro

こちらこそはじめまして。


ブリムシ、いいですよぉ~。
ZEALのかんつり~シリーズも面白いですが、ブリムシの面白いところはフッキングにあります。

こいつ、めっちゃくちゃアタルくせにフッキングが難しいのです。
私も昔トッパーだったのでついつい「ガボッ」で巻きあわせしちゃうんですよね~。でも、ブリムシはそれじゃ早すぎで、完全に水中に入ってからピシッとあわせないといけないんです。

作者の方も仰ってましたが、本当に「ドライフライ」感覚です。

一度おためし下さい。とても楽しい釣りができますから。リンクから購入できますよ。…在庫があればですが…。


それから、HP拝見させて頂きました。
縦釣り、やられるんですね。
私も昨年、その存在を知って釣果を思い知らされ、目下勉強中のところです。
管釣りの引き出しが増えて、楽しみが増えた感じです。
by torajiro (2009-03-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。