SSブログ

24日・25日と西武園へ… [西武園マス釣り場]

1月25日は鱒釣りCUPという大会がありました。
昨年のBREEZEさんとこのイベントで、ちょっと調子づいてしまい、勢い余ってエントリーしてみました。

出るからには入賞を狙わねばと、25日の大会に向けて、24日プラと続けて二日も釣りに行ってしまいました。

24日のプラは時折雪がちらつく中、イワナが釣れました。
大会は匹数ではなく、一匹の体長なので大物を釣らねばなりません。
とりあえず、イワナが釣れれば上位に食い込めるか…と。
結局プラの日はイワナ以上の大物も釣れず、釣果も今ひとつという結果に。
っていうか、西武園ってこんなにシビアだったか??
去年まではもっと簡単にバホバホ釣れたよね??

そして、大会当日。
結果、全然ダメでした。
イワナどころか、25センチ程度の放流鱒がちょぼちょぼといった程度。
9時から11時の2時間では、それが限界でした。

大会後も4時の閉館まで釣りできると言うことだったので、そのまま釣り続けました。
するとお昼過ぎに奥の流れ込みそばで弱い当たり。
ビシッと合わせると、ぐるんぐるんという大物独特な引き。
上がってきたのは47センチの堂々とした雌のニジマスでした。
…これが、大会中に釣れてくれれば…。

その後もぽつぽつ当たりはあるものの、続かない。
ルアーもとっかえひっかえ。
NSTでフォールしたり、バベルやBM1でボトムの釣りをやったり。
ここで初登場のブリムシをぶん投げてみたり(西武園で初めてトップで釣りました)。
どれもちょこちょこ釣れるが続かない。
しかも、当たりもすごく小さく、それを積極的に掛けて行かなきゃ釣れないという厳しいもの。
う~ん、純粋に釣りだけなら、朝霞のほうが楽しいぞ…。

ただ、ここの魅力は釣った魚をさばいてくれると言うこと。
意外に自分でさばくのは面倒なんだよね。
魚がでかいと特に。
あ、あと一日釣っても2000円!これ←大事です!


ということで、今回のメス虹はさばいてもらってお持ち帰り。
夕飯のおかずになりました。

にしても、西武園きびしいな。
20090124iwana.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。