SSブログ

KAKUZAIテストならず!! [豊島園FA]

結果から申しますと、トップで出る水温じゃなかったです。

だって…4度ですもの。

そら、魚だってやる気無くしますわ。



ま、他にもニュータックルの試投もあったので、他の目的が達成できてほっと一息ですが。

toshimaen021.jpg
ZEAL プッシュウォーター ロングキャスト

ずーっと気になっていたロッドだったのですが、イマイチ安い値段で落札できなかったので、見送り続けていました。

で、やっと購入。

いやぁ、SICと2インチの差でこれほど飛ぶのかと言うぐらい、アマゾン(こちらはゴールドサーメット)よりも飛びました。

これで、アマゾンの方は2軍落ちが決定しました。
toshimaen020.jpg
まぁ、アクションも先調子と胴調子とちがいがあるわけで、一概に同じレベルに並べられる物ではないですが、少なくとも私の中では2軍決定です。



さて、釣果の方ですが、トップはさすがに厳しいものの、ミノーのジャークでそこそこ食ってきました。

以下は、当日の釣果です。

toshimaen008.jpg
toshimaen009.jpg
toshimaen010.jpg
toshimaen011.jpgtoshimaen013.jpg
toshimaen014.jpg
toshimaen015.jpg
ここまで全て『スレ』です。

いやぁ、こんなにスレで釣ったのは初めてです。

活性が低くて、上手いこと食えなかったのか、威嚇だったのか。

鮎の友釣りじゃないんだから、もうちょっとちゃんと食って欲しかった…。


これは最近流行の『トラウトガム』なる素材、…要はチョーカー作ったりするときに使う革を使ったルアー。簡単そうなので自作してみました。

ただ、これはレギュレーションによっては使えないところもあるんだろうな。


最後の方になってきて、やっと気温も上がり始めて、魚もやる気が出たようです。
toshimaen016.jpg
toshimaen017.jpg

うむうむ。

正しいかかり方。



toshimaen018.jpg
toshimaen019.jpg

グッドサイズのヤマメです。

ザッガーを丸飲みでした。

こいつはクーラーがあれば持って帰ってたかも。

良いあがりマスになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWZEALまた散財… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。