SSブログ

2010年度JNC最終予選王禅寺ナイター大会 後編 [FO王禅寺] [FO王禅寺]

はいっ!あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い申し上げます。



というわけで、滞っていた後編の記事を今更うpと思います。



大会後の3時間、魚は元気いっぱいで遊んでくれました。

そうとう鬱憤がたまってたみたいで、ほとんど横の釣りばかりでした。

ま、どちらもバス出身の自分としては同じ『釣り』なんですけどね。

ozenji003.jpg
念願のかんつり~アライくんでゲット。
やっとこいつの使い方が解った(笑)。
針をヤックシリーズみたいな方向に逆向きに付ければ良かったんだ。

ozenji005.jpg
で、こちらがそのヤック系。
何ヤックだったか、もう忘れちゃいました。

ozenji007.jpg
自作の「バルサス」でもヒット。
エアーラインシステム様々な感じです。
もち、ヤックやDONAなんかの飛距離もあほみたいに伸びます。


ozenji009.jpg
ozenji010.jpg
きれいなイワナちゃんは、お気に入りミノークランクの「かんつり~リッパー」で。
このルアーはかんつり~シリーズの中でも、かなり高い確率でスレ鱒にも効きます。
たぶん、動きに『イラッ(怒)』とこさせる何かがあるんだと思います。
追ってくるときの魚の目が、『マジ』ですもん



ozenji004.jpg
GLOWINGの「KE」もテスト。
十分釣れます。
ただ、やっぱり自然河川とは違うので、ローテが大事ですね。

ozenji011.jpg
クラピーの小さいの。
たしか、スキマルオリカラだったような…。
なんか勢いで買ったルアーです。
いや、話題だったし、一応どんなモンかなと思って…。

ozenji012.jpg
そして最後はもちろんサムズシャッドが決めてくれました。
このルアーは本当にマスが良く釣れる。
っていうか、バスをこれで釣ったことがなかったので、このポテンシャルを疑ってました(笑)。
今では手放せない一品となりました。


そして驚いたのがこれ!
ozenji013.jpg
王禅寺さん…とうとう『萌え』が入っちゃいましたね!
ozenji014.jpg
ozenji015.jpg
ozenji016.jpgいや、ちゃんと『ルアー』の方を見てくださいね(笑)
聞くと「いやぁ、初心者の人に持つってもらってナンボだからね」だそうです。

スバラシイ!本来、管理釣り場はこうでなくちゃ。
ozenji008.jpg
もちろんかわいい外見だけじゃなく、十分釣れます。

初心者を連れてって、とりあえず一匹ってなったときに使えるウェポンですね。


ミノーのジャークでも来ましたし。

久しぶりにいい釣りを楽しめました。



その後、光るリールを調べてみたら、片方のLEDが付かなくなってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。